BLOG

ちょっとしたお知らせ。

おはよーございま。

こんにち、こんばん。ながえです。

 

 

 

先週くらいに「7月12日から一週間、SNS等の更新をお休みするかも。」と言いました。

 

下半期の仕事に向けて、心身の再充電と仕事の準備のためだったのですが、色々考えてみた結果、FCに関しては更新を続けておこうと思いました。

 

 

理由としては、TwitterやInstagram、Amebaブログとは違い、FCは金銭の発生するコンテンツであるということ。

月額費を支払い、コンテンツを楽しみ僕を応援してくれている人たちに対して、FCの更新を一時的に停止することに僕は申し訳なさを感じてしまったのです。

 

「いいよ!休んで良いんだよ!」と言ってくださるファンの方もいらっしゃると思いますし、素敵な方々に囲まれて僕は幸せだなと思います。ですが、僕の感じるこの申し訳なさは僕の行動でしか拭えない気がするのです。

 

 

もちろんお金の問題だけではありません。

なによりも決定的だったのは、FCの運営の仕方です。

 

 

お休みをするために、いつもよりコンテンツの更新頻度を上げました。その中に、プライベートの自分を自撮りした、なんでもない動画をあげました。

 

 

最初は喜んでもらえるか不安でしたが、僕の予想を覆し、たくさんの方に喜んでもらえました。仕事の顔をした僕よりも、プライベートの僕を見たい人もたくさんいるんだよなぁと再認識したのです。

 

 

だからこそ、今回のお休みはたくさんのプライベート動画を撮れるチャンスなのかもしれないと思いました。

僕は精一杯休む。そしてその様子を動画にして載せる。それを喜んでもらえるとしたら、Win-Winなのかな?って。

 

 

どのような形で更新していくかは分かりません。動画だけかもしれないし、ブログも書くかもしれません。

ただ、お休み期間もFCに関しては更新をさせていただこうと思います。

 

 

 

ここまで長く書きました。長くてごめん。でも、話したいことはもう一つだけあるのです。

 

 

 

それは、金銭が発生するか否かで、コンテンツの更新頻度を変えて良いのかということ。

 

 

さっきも書きましたけど、現在僕が運営しているコンテンツは、Amebaブログ・Twitter・Instagram・FCサイトの4つになります。その中で月額費という形で金銭が発生しているのはFCサイトのみです。

 

 

月額費が発生しているからFCは更新する。なら、お金が発生していない他コンテンツは休んで良いのか?と言われたら、おそらく違うと思うのです。それはそう。

 

 

ただ今回、僕はお休み期間を設けさせていただくのは、上記の他にもう一つありまして。

 

 

 

今までの僕は仕事人間で、ずっと仕事のことしか考えてきませんでした。休みの日も仕事のことばかり考え、趣味や嗜好も「仕事に活きるか否か」で判断してきました。

 

 

悪いことじゃないとは思ってます。それで良いとも思ってる。

 

ただ、役者として長期的にやっていくとした時に、20代前半という体力も好奇心も有り余るこの時期に、仕事という物差しで知識の取捨選択をすることは損だと思ったのです。

 

 

今回のお休みは、僕の新しい物差しを見つけるお休みでもあります。長江崚行という人物が、何を好きで何が嫌いで、何を求めているのか。

仕事ではなく、新しい価値観を身につけておきたい。自分を見つめ直し、今の自分が形成されているパーツを点検したい。

 

 

 

 

結果的に仕事の物差ししか持てない人間だったとしても構わないのです。自分を見つめ直したということがなによりも大事で、それをすることで結果的に新しい仕事の物差しになってる気がするのです。

 

 

 

だからここからは理論的な話ではなく、みんなに甘えさせて欲しいという話。

 

 

 

申し訳ないんだけど、更新はFCのみとさせてください。

その代わり、充実したお休み期間を過ごし、より良い自分を見つけてきます。

 

 

寂しい思いをさせてしまいますが、その分最高の仕事をしてみせますので。

今後の僕を、どうか楽しみにしていてください。ほんと期待してて良いよ!笑

 

 

 

 

長くなりましたが、読んでくれてありがとう。

では!

 

 

 

崚行